トップページ | 2004年2月 »

2004年1月31日 (土)

大阪近鉄バファローズ、チームのネーミングライツ売却へ

 近鉄が球団名を売りに出すそうで。

2004-01-31.jpg

 前々から、プロ野球に限って言えば、地域名を入れるくらいなら広告に使っちゃえばいいのにと思っていたので、やっとやるのかという気持ちです。近鉄って、昔から、南海も入れれば3球団で、阪神のおこぼれという少ないパイを食い合って生きてきただけに、目の前のお金には敏感なんだよね(^_^;。

 さて、契約の中には選手の肖像権も含める予定だそうです。NHKのスポーツニュースでは、このことについてコメントをしていたのが、岩隈・下山・水口の各選手。一般人にアピールできるのは、岩隈がぎりぎりの線かな。あんまり肖像権って売りになりそうにないですよねえ。ノリがほしければふつうにCMにだしちゃった方が良いだろうしね。

 さらに、日本一になれば+10億円、Bクラスなら-10億円という契約にしたい意向もあるんだそうで。Bクラスはともかく、50年以上やっていて、一度も取った事のない日本一を契約に盛り込むのって、ちょっと恥ずかしいことじゃないかと思ったり(^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004年1月30日 (金)

東横線とみなとみらい線と桜木町

2004-01-29.jpg

 東横線と横浜高速鉄道みなとみらい線の乗り入れに伴って、1/30の終電をもって桜木町駅と高島町駅が廃止されます。大して思い入れがある訳じゃないですが、それでもなんか寂しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月29日 (木)

2004日程

 横浜FCの2004年度の日程がいよいよ発表になりました。開幕戦は三ツ沢で仙台と、恒例の横国開催は神奈川ダービーの湘南戦です。アウェイの札幌戦は札幌ドームで。喜ぶ人が居そうです。

 勝負は6節までかな。ここをびっくりするような成績で抜けられないと、また去年・一昨年と同じことになるでしょう。最低3つ、できれば5つ、スタートにすべてをかけてなんとか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年1月28日 (水)

連想ゲーム

 今朝のスポニチを読むと、『プライド』効果が出てアイスホッケー・日本リーグの最終週のチケットがほぼ完売とか。おめでとうございます。

 さて、その『プライド』。かなり力を入れているというホッケーシーン目当てに見ているのですが、あんまりないっすね、アイスホッケーのシーン(^_^;。その中で気になったのが、練習前のロッカールームでいきなり戦力外通告をされる場面。さすがにドラマのような展開はなくても、練習に行ったらもう来なくて良いと言われた、なんてことは実際にも結構ありそうですよね。

 で、戦力外通告。去年のシーズン11位だった横浜FC。当然のように選手の入れ替えが多めだったわけですが、クビになった選手のなかに高木成太選手がいます。JFL時代から中心としてプレーしていた選手だから思い入れも強く、プレーを続けられるのか心配していました。なかなか次のチームが決まったというニュースがとどかなかったんですが、なんとアルゼンチンに渡ってチーム探しをする事に決定したとの事。もとヴェルディだから南米志向も強かったのかな。上手くチームが見つかると良いな。

 成太といえば中盤のダイナモ。ダイナモといえば電池。少々強引ながら電池の話。パナソニックがアルカリに変わる乾電池を発売したそうですね。アルカリでは「金パナ」で一時代を築いたパナですがこれはどうなんでしょう? 一時期、家に買い置きの金パナと使用済みの金パナが山になっていた者としては、結構気になる商品です。最近充電池しか使ってないので、試す機会はないかもしれませんが(^_^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年1月27日 (火)

またはじめました

あまりにもRTが出来ないのでまた書いてみます。最近写真も撮ってなかったし。チャットのネタフリとたまったモノのはけ口になればいいな。

閑話休題

イチローと松井が話し合うという番組を見ました。イチローがハイテンションサービスモードだったので、内容としては無難なところに納めたなという感じでしたが、大笑いしてしまったくだりが一つ。

イチロー 「グッドガイ賞ってのを取ったんだって? すごいね! 俺はMVPは取れてもグッドガイ賞なんて絶対取れないよ(笑)」
松井 「いや、ニューヨークの記者だけできめる賞ですし…」
イチロー 「いや、だからすごいんだって!」

さらっとする自慢がメジャーのMVPだもんなあ。スケールでかいよねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年2月 »