« またはじめました | トップページ | 2004日程 »

2004年1月28日 (水)

連想ゲーム

 今朝のスポニチを読むと、『プライド』効果が出てアイスホッケー・日本リーグの最終週のチケットがほぼ完売とか。おめでとうございます。

 さて、その『プライド』。かなり力を入れているというホッケーシーン目当てに見ているのですが、あんまりないっすね、アイスホッケーのシーン(^_^;。その中で気になったのが、練習前のロッカールームでいきなり戦力外通告をされる場面。さすがにドラマのような展開はなくても、練習に行ったらもう来なくて良いと言われた、なんてことは実際にも結構ありそうですよね。

 で、戦力外通告。去年のシーズン11位だった横浜FC。当然のように選手の入れ替えが多めだったわけですが、クビになった選手のなかに高木成太選手がいます。JFL時代から中心としてプレーしていた選手だから思い入れも強く、プレーを続けられるのか心配していました。なかなか次のチームが決まったというニュースがとどかなかったんですが、なんとアルゼンチンに渡ってチーム探しをする事に決定したとの事。もとヴェルディだから南米志向も強かったのかな。上手くチームが見つかると良いな。

 成太といえば中盤のダイナモ。ダイナモといえば電池。少々強引ながら電池の話。パナソニックがアルカリに変わる乾電池を発売したそうですね。アルカリでは「金パナ」で一時代を築いたパナですがこれはどうなんでしょう? 一時期、家に買い置きの金パナと使用済みの金パナが山になっていた者としては、結構気になる商品です。最近充電池しか使ってないので、試す機会はないかもしれませんが(^_^;。

|

« またはじめました | トップページ | 2004日程 »

コメント

なんですとー。日本リーグ最終週ほぼ完売ってホントっすかー。
せっかくの横浜開催なのにチケットなかったら困りますよー。
だが,冷静に考えたら,自由席は前売りないからあんまり関係ないか。
もともとキャパ少ないしなー,新横浜。
今週末の東伏見は客入るかなー?

そのプライドだけど,アイスホッケーシーンはまあまあまともではないでしょうか。
プレイの遅さには思わず笑ってしまうけど。

投稿: GON | 2004年1月29日 (木) 00:38

 問い合わせもすごく増えてるそうです。盛り上がらなければそれはそれで心配ですしねー。ちなみに、キムタクの弟が入った某アメフトチームの試合は、まーったく観客が増えませんでしたとさ(^_^;。

投稿: CHAR | 2004年1月29日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/145425

この記事へのトラックバック一覧です: 連想ゲーム:

« またはじめました | トップページ | 2004日程 »