« 東横線とみなとみらい線と桜木町 | トップページ | ラグビー@J SPORTS »

2004年1月31日 (土)

大阪近鉄バファローズ、チームのネーミングライツ売却へ

 近鉄が球団名を売りに出すそうで。

2004-01-31.jpg

 前々から、プロ野球に限って言えば、地域名を入れるくらいなら広告に使っちゃえばいいのにと思っていたので、やっとやるのかという気持ちです。近鉄って、昔から、南海も入れれば3球団で、阪神のおこぼれという少ないパイを食い合って生きてきただけに、目の前のお金には敏感なんだよね(^_^;。

 さて、契約の中には選手の肖像権も含める予定だそうです。NHKのスポーツニュースでは、このことについてコメントをしていたのが、岩隈・下山・水口の各選手。一般人にアピールできるのは、岩隈がぎりぎりの線かな。あんまり肖像権って売りになりそうにないですよねえ。ノリがほしければふつうにCMにだしちゃった方が良いだろうしね。

 さらに、日本一になれば+10億円、Bクラスなら-10億円という契約にしたい意向もあるんだそうで。Bクラスはともかく、50年以上やっていて、一度も取った事のない日本一を契約に盛り込むのって、ちょっと恥ずかしいことじゃないかと思ったり(^_^;。

|

« 東横線とみなとみらい線と桜木町 | トップページ | ラグビー@J SPORTS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/153564

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪近鉄バファローズ、チームのネーミングライツ売却へ:

» 近鉄も消えるのか? [Issey's Essey - From SAPPORO]
近鉄バファローズがチーム名の命名権を売却するとのニュースは、とくにプロ野球ファンではない(と思っている)わたくしでも、ちょっとしたショックでした。パ・リーグの関... [続きを読む]

受信: 2004年1月31日 (土) 23:15

» 球団名を売却~近鉄 [mattoh]
 プロ野球・近鉄バファローズが球団名を売却する方針を決めたとのこと。  近鉄バファローズ、「球団名を売却」意向  http://headlines.yahoo.... [続きを読む]

受信: 2004年1月31日 (土) 23:31

» バッファロー・バッファローズ [たなぼた]
パリーグの近鉄球団が球団名を売却、その命名権でスポンサーを募集して球団経営の赤字を補填するのだそうだ。 球団を所有していながらその名前を売却するというのは、なん... [続きを読む]

受信: 2004年2月 1日 (日) 07:21

« 東横線とみなとみらい線と桜木町 | トップページ | ラグビー@J SPORTS »