« サッカーW杯予選 日本-インド | トップページ | 無洗米を洗う »

2004年6月13日 (日)

大阪近鉄、オリックスと合併へ

 うーん…。

 名前変わるとか、オーナー変わるとか、本拠地変わるとかはまだ良いんですけどねえ。合併はなぁ…。記事を読む限り、近鉄がオリックスに吸収合併されるような感じですし、「チームが無くなる」という感じが強いな。

 現役でファンをやってる訳じゃなくて、たまに東京近辺での試合に行くくらいなので、明日からどうしようと言うことではないんだけど、ついに来ちゃったなあという気持ちはありますね。僕の貧相な想像の中では最悪の方向だしなぁ。

 さて、なぜ合併なのかということについては、近鉄やオリックスが持ってる疎外感というのも大きいと思います。俺らが大変な状況でいろいろやろうとしているのに、恵まれてる奴らは既得権守ることしか考えてねえ。なら、周りに迷惑がかかる形でひっくり返してやる。みたいなところも、多少はありそうなんですよね…。

 ここから、誰がどう動くのか、上がっちゃったファンは気を入れて見守りますかね。

|

« サッカーW杯予選 日本-インド | トップページ | 無洗米を洗う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/761954

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪近鉄、オリックスと合併へ:

» 近鉄、球団消滅!とプロ野球参加料問題 [百鬼夜行]
 近鉄、球団消滅。  大阪近鉄バファローズの球団売却自体は命名権(ネーミングライ [続きを読む]

受信: 2004年6月14日 (月) 00:23

« サッカーW杯予選 日本-インド | トップページ | 無洗米を洗う »