« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月10日 (月)

サッカー高校選手権決勝

http://www.ntv.co.jp/soc83/preport/index.html

 絶好の天気で観戦日和。バック上段は日だまりになっていて快適でした。さすがに延長に入った辺りから寒くなってきましたが。

 鹿実はなかなか良かったです。よく走りますし、逆サイドまでよく見てます。クロスも正確で、ロングスローもあわせて結構チャンスを作ってました。サイドで1対1を良く仕掛けていたのに、そこをほぼ完璧に止められてしまい、崩しきる前にクロスを上げることが多くなってしまったのと、バイタルエリアがちょくちょく空いていたのに、上手く使えなかったのが残念だったかな。

 市船は、当初からのゲームプランだったと思いますが、引き気味でしっかり守ってました。多少押し込まれてもあわてないですね。ただ、カウンターの起点になるはずの10番の選手が機能していなかったのが惜しかったなあ。それでも、セットプレーから決定的なチャンスを作っていたのはさすがですね。

 最後までもつれましたが、決勝は45分ハーフ+延長10分ハーフ・Vゴール+PKということを知らなかったので、試合が進むごとにどうなるのかとドキドキしてました(^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

 本年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

 でも、エフマリサポと広島サポと浦和サポがみんな幸せな年ってあり得るのだろうか(^_^;? 札幌サポと仙台サポと横浜FCサポすべてにとって素晴らしい年はあり得ますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »