« サッカーW杯予選 日本-北朝鮮 | トップページ | ラグビー日本選手権決勝 »

2005年2月27日 (日)

TSUTAYA

 近所のTSUTAYAが改装しました。3フロアある店なんですが、店外にあった階段が店内にできてすっきりしたし、綺麗になって品揃えも少し増えたようで良い感じです。

 旧作半額中でもあるのでいくつか借りてきました。が、そのウチの一つが中身が違うじゃありませんか! TSUTAYAでは初めての経験だったので、珍しいこともあるなと交換に行きました。夕方だったこともあって混んでいて、カウンター前にずらっと並ぶ列。真ん中には実習生のネームプレートを付けた店員さん。必死であの人には当たらないようにと念を送る僕(^_^;。祈りが通じたか、実習生さんの隣のカウンターが空きそうになり、内心ガッツポーズ。しかし、それはフェイントで、結局実習生の方が空いてしまいました…。仕方がないので、事情を話すと、やっぱり確認や手続きに手間取ってしまって隣のカウンターの店員さんも手伝っています。当然、後ろの列は長くなり、視線が突き刺さる気もするのですが、無視します(^_^;。待たされていらだったのか、赤ん坊が泣きわめいていましたが、当然無視です。僕は悪くないんだと心に念じながら…。

 結局、正しい中身も見つかり、お詫びとしてタダ券ももらったので、あっさり機嫌を直したのは、我ながら小さいな(^_^;。もらった券には「お詫びなので新作も可」という但し書きもあったので、旧作半額期間が過ぎたら新作に使おうとせこい決意もしましたし。旧作落ちを待っていた『いかレスラー』辺りがいいかな。

 結構長い間カウンターにいたのですが、その間に新装開店特価3,980円のDVDプレーヤを買う人が2人ほどいて、ちょっとびっくり。基本はレンタルのみの店なのに、結構売れるものなんですね。ちなみに、新装開店前からその値段だったんですけどね(^_^;。

|

« サッカーW杯予選 日本-北朝鮮 | トップページ | ラグビー日本選手権決勝 »

コメント

3980円?!

 ・・・買ったのに。

投稿: 上村 | 2005年2月28日 (月) 18:11

あれ? 安いですかねえ?
ずっと積んであったんですけどねえ(^_^;

投稿: CHAR | 2005年3月 1日 (火) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/3091006

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA:

« サッカーW杯予選 日本-北朝鮮 | トップページ | ラグビー日本選手権決勝 »