« 前園真聖引退 | トップページ | リンク追加 »

2005年5月21日 (土)

よく見ると似てるネタ

 ホントにどうでも良いことなのに、いや、どうでも良いことだからこそ悔しいということがありますね。

 木曜日のsakusakuでの一コマ。ジゴロウがゲストのデパペペの1人に、グレイに入ればピッタリだといい、デパペペのもう1人が、僕はどうですか? と問うた場面。

ジゴロウ 「あなたはねえ、グレイには入らない方が良いよね」
もう1人 「えー、ダメですか?」
ジゴロウ 「あなたはアントラーズに入った方が良いですよ、絶対!」

 !! ここで重大な事実に気づく僕。

ジゴロウ 「あなた、アントラーズの本山にそっくりですよね!」

 そうなのだ。そっくりなのだ。なのに、今週のゲストとしてずーっとデパペペを見てきたのに、全然きづかなかった。これがとてもとても悔しかった(^_^;。

 この手の実は結構似てるネタは定番だし、特にJリーガーはよくネタになる。2chに専用のスレがあるくらいだし。

 デパペペの1人=本山には気づかなかった僕ですが、一つお気に入りのネタがあります。ただ、なぜか誰に言っても賛同してもらったことがないんですけど…。

 そっくりなんだけどなあ、浦和の酒井とモンキーズのドラム。

|

« 前園真聖引退 | トップページ | リンク追加 »

コメント

たしかに,デパペペのかたっぽと本山は似てる。誰かに似てるなあとは思っていたのだが。

ちなみに私の持ちネタは,
「マリノスの栗原勇蔵とDragonGate(プロレス)のダニエル三島は似てる」
ちっとマイナーかなあ。

投稿: GON | 2005年5月22日 (日) 00:50

栗原の顔が分からなかったので、名鑑をめくってみました。うーん、こういう写真だけじゃ分からないなあ…。キャラはあんまり似てないですよね(^_^;。

あ、もう一つ思いだしました。松木安太郎と春口廣は似ている。声としゃべり方が。

投稿: CHAR | 2005年5月22日 (日) 22:34

 アンジョンファンと市川染五郎とか ジュビロの服部と巨人の小久保とか、ミスチルの桜井と名波とか(汗)

投稿: とびしま | 2005年5月23日 (月) 00:25

>> アンジョンファンと市川染五郎とか ジュビロの服
>>部と巨人の小久保とか、ミスチルの桜井と名波とか(汗)

どれも似てないと思うんだけど、どうしよう(^_^;

投稿: CHAR | 2005年5月23日 (月) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/4213719

この記事へのトラックバック一覧です: よく見ると似てるネタ:

« 前園真聖引退 | トップページ | リンク追加 »