« ナンバースポーツノンフィクション新人賞 | トップページ | Football Baton »

2005年7月 3日 (日)

あなたのおなまえなんて~の?

 こんばんは、札幌発・大熊一精備忘録: SNSとブログ(その1)で、本名が分からないと言われてしまった、CHARです(^_^;。

 これは僕の性格の問題でして、どうも人に自分のことを知られるのがいやなんですね。そのくせ他人には突っ込みたがるのですが…。自意識過剰 (って最近使いませんね(^_^;) なのは分かってるんですが、直んないんです。昔、高橋源一郎が「自分を晒すために書く人と隠すために書く人がいる」と言っていましたが、僕は隠すために喋ります。

 ただ、名前についてはちょっと特殊な事情もあります。とにかく人に伝えづらい名前なので、あだ名やらハンドルで通じるならそっちで通した方がいいやと思ってしまうんですね。僕には非常に発音しづらく、どう書くかも説明しにくい。初めての人に正しく読まれたこともありません。三重苦ですね(^_^;。

 ということで、僕の名前はプロフィールに書いておきました。以後、お見知りおきを。

|

« ナンバースポーツノンフィクション新人賞 | トップページ | Football Baton »

コメント

いやいやいやいや、申し訳ないっす(^^;

そうでした。思い出しました。

ま、われわれは、本名よりハンドルのほうがわかりやすいのは確かですねえ。「コールさん」ならわかるけど「○○○さん」といきなり言われても、どこの○○○さんだか考えちゃいそうだもんなあ。

投稿: KUMA | 2005年7月 3日 (日) 23:32

いえいえ、要はメンドクサイということなので、良い機会になりました。これだけ長くおつきあいいただいてる方々にすら、本名を知られてないのもちょっとどうかと思ってましたから(^_^;。

SNS論楽しみにしてます。

投稿: CHAR | 2005年7月 3日 (日) 23:44

あああああああああ、ごめんなさい、トラックバック失敗しました~。

すみません、お手数ですが、消してください。

投稿: CHAR | 2005年7月 4日 (月) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/4817305

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのおなまえなんて~の?:

« ナンバースポーツノンフィクション新人賞 | トップページ | Football Baton »