« 謹賀新年 | トップページ | »

2006年2月27日 (月)

Jリーグバトン

 匠さんから回ってきました。

■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

 横浜FC

 でも、サポーターってよりはファンですね、多分。

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

 水戸ホーリーホック

 水戸は横浜FCより一年早くJに入会したことと、似たような経営規模とか各種問題なんかで、何となく意識します。フリューゲルスを知らないニワカだし、横浜在住でもないので、マリノスはまだライバルって気がしないですね。こいつには負けたくないというか、嫌いなのは川崎。1シーズンで7回負けたら嫌いにもなります(^_^;。

■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?

 なし

■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

 アルビレックス新潟

 あんなに幸せそうで巨大なサポーターはすごいと言うほかないと思います。4万人が、殺気も何もなく、100%楽しいことが待っていると信じてスタジアムに行く姿は非常に印象深かったです。他にないという意味で文句なしにスゴい。

■一番大好きなJリーガーは?

 今は思い浮かばないです。2番目に好きな選手が10人くらいいる感じ(^_^;。

■思い出深いJリーグの試合は?

 2001.3/17 横浜FC-仙台

 Jに入会して初めてのホームゲーム。アウェイの開幕戦は風邪ひいて行かなかったので、余計にこの試合が印象に残ってます。ロスタイムの真中のゴールでもう何が何だかわらないくらい嬉しくなったなあ。

■Jリーグの良いところは?

 生活習慣としての生観戦を定着させようとしたこと。それにある程度成功したこと。

■Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?

 外のリーグともう少しスムーズに連携できると良いかも。

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

 J2優勝。J1優勝。天皇杯優勝。ACL優勝。世界クラブ選手権優勝。まだこんなに楽しめるよ!

■次にバトンを回す人を5人以内指名してください。

 谷川さん
 大熊さん
 PIKAさん
 GONさん

 こんなそうそうたる方々にお願いして良いのだろうか(^_^;? でも是非訊いてみたい。よろしくお願いします。

|

« 謹賀新年 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16246/8867455

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグバトン:

» Jリーグバトン [赤黒式。]
CHARさんから回ってきました。 ■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?  コンサドーレ札幌 ■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?  あえていえば、すべてのクラブ。 ■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?  応援かどうかは微妙ですが、気にしているクラブとして   大宮アルディージャ   川崎フロンターレ ■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?  FC東京  観客動員だけ見れば浦和や新潟なんでしょうけど、猥雑さ(?)... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 14:33

» Jリーグバトン [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 MASARUさん(桜サポ)から回ってきました。 ■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?  ベガルタ仙台。 ■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?  「ライバル」というのを、仙台二高と一高の関係のようなものとするなら、山形は....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 22:30

» Jリーグバトン from Char [アメニモ]
友人のCharからバトンが回ってきました。依頼はすべて受けるのが、わが社のモットーでございますので、受けさせていただきました。原稿料はガバスで(笑) [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 22:48

» [Sports]Jリーグバトン [GONのSports Complex 日記]
横浜FCサポの[http://char.txt-nifty.com/fnumber/:title=CHAR]さん(notギタリスト)から回ってきました。 ■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか? 横浜F・マリノス 地元だし、サッカーに興味を持ち始めたころにはもう強豪チームだったし、わりと自然にファンになった。 ■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか? 強いて言うなら、 浦和レッズ、ジュビロ磐田 以前は、やっぱりヴェルディ川崎だったのだが、向こうの低迷のため、ライバ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 01:40

« 謹賀新年 | トップページ | »